« ムーヴカスタム&新型ミラに試乗 ミラ編 | メイン | 地デジ液晶テレビ購入 TOUSIBA REGZA37Z2000を買う! »

2006年12月25日

●ムーヴカスタム&新型ミラに試乗 おまけ編エッセカスタム情報

ちらほらとあちこちの掲示板で噂になってたエッセカスタム。
担当さんに探りを入れたら『まだ内緒ですよ。見開きカタログも販売店専用なんで』と見せてもらいました。

持って帰れないんでうろ覚えですが変更点は
1、ブラックカラーを追加
  内装も黒です。その他の色も選べますがカスタム装備で内装色も黒のままなのか不明
2、エアロパーツ・フォグランプ装備
  ノーマルエッセでオプションのエアロとフォグがつくようです。サイドエアロパーツに赤のラインが入ってました
3、エンジン騒音低減対策処理
  エンジンマウントに一工夫するようです
4、フロント&リアシートの改善
  フロントの一体型ハイバックシートをヘッドレスト分割タイプに変更。リアシートは座面長を若干長くしたようです

覚えてるのはこれくらい。あとホイールサイズもアップしてたかも?
大体ノーマルエッセLに装備を充実した物と考えられます。
嬉しい事に5MTの設定もありますがお値段はノーマルと違ってATと一緒。
またCVT化も見送られました。
お値段は4WDでも100万円以内だったかな?

ECO乗りからすると待望のシート改善、騒音低減、集中ドアロック装備と中々お買い得かも。
しまった…、一年買うのを早まったか…。

コメントする