« さあ、そろそろ模様替えすっかな? | メイン | 遂に『はんなりトラックボール』のページを開始! »

2007年06月15日

●遂に新刺繍ミシン導入される!

mi1 前刺繍ミシンが逝かれて3週間余り…。
遂に新型刺繍ミシンが去る6月5日に導入された。
これでやっとまともに作成した刺繍DATAを刺繍して確認出来るw

しかしなんとお値段は170万円だそうな。うむむ~。
普通の家庭用じゃなくて工業用の奴やしなぁー。
でもでも本当に生産してる現場のって刺繍する部分が横にズラ~と何頭も並んで付いてて、一度に同じ柄を何枚も刺繍出来るのだーー!
そんなのに較べればコンパクトやし壊れた奴に較べても半分程の設置スペース。
技術の進歩って凄いねぇー。

PICT0217 読み込み媒体は何と今時CFでやんの。
世間はもうSDやろ? CF何て高いはデカいは何時無くなるか分からんはで不安一杯。
最悪LANでシステムから直接刺繍出来るらしいけどまた追加ソフトやらいるらしい。

 

 

 

PICT0219 駆動騒音は前のに較べたらかなり静か。
たぶん一般家庭でも夜間十分動かせます。(こんなの買う一般家庭ないやろうけど)
そのくせ刺繍スピードは2倍くらいアップしとります。
すげー!

 

 

 

PICT0221 この変てこなのは帽子を刺繍機にセットするアダプター。
これで帽子のフロント部分にも直接刺繍出来るのだ。

と便利機能満載やけど操作を一から覚え直し(^_^;)
最近やっと慣れ初めたけどマニュアルを見ずに操作出来るのは何時になるやら(-_-)

 

 

 

 

コメントする