« 遂に新刺繍ミシン導入される! | メイン | 第12クール終了&連邦またまた大勝利! »

2007年06月23日

●遂に『はんなりトラックボール』のページを開始!

遂にと言うかとうとうトラックボールのページを公開。
まだ序の口なんでプロローグだけやけど、今まで使ってきたトラックボール達を紹介していくつもり。

そやけどほんま最近ええトラックボールがあらへんねぇー。
MSはトラックボールからは撤退したしロジクールは大玉止めてCT-100なんて中途半端なん出して音沙汰なしやし。
期待してたThe BALLも今時2ボタンでホイールもないし。
ケンジントンのは流石に良かったけどリングスクロールがイマイチ詰めが甘いしあの座布団の如き形状がおいら的にはちと合わへんかった。
サンワサプライのフォースはお値段・ルックス・大玉って点で合格点やけどあの取ってつけたようなホイールはどうかな?
 トラックボールにホイール付けるんは各社とも難儀してるみたいやし、そもそもトラックにホイールが必要なんかは使用者によっても違うけどもね。
フォースが4ボタンくらい付いてて、そのひとつボタンでボールが簡単にスクロール機能に早変わりってな事出来たらお勧めやねー。

トラックボール氷河期時代が来て久しいけどここいらでロジクールに究極の大玉トラックボールを出して欲しいところ。
最初のウミウシも次のCordless TrackMan FXもすごく使いやすくて満足してたのにCT-100で大コケ。
あんな小さいボタンをずんどこ増やすぐらいならボールをもっと大きくしてくれっつーの。
おいらはCordless TrackMan FXにホイール付けたくれたら満足なんで!

コメントする