« エッセに補強バーツ装着! | メイン | ボーナス&お年玉 (今日のテーマ) »

2007年12月24日

●エッセにレカロを入れた

esse17esse18esse21
先週の続きで今週もエッセ弄りw
レカロである。念願のレカロなんである。
遂に奮発してレカロSR-3を入れた。
本当は先週に他のパーツ類と一緒に装着するつもりやったんやけど、何と注文したシートレールが全然サイズが違うのが送られていた。
さて付けようと純正シートを外していくら注文したのを置いてみてもボルト穴の位置が合わへんにゃもん(T_T)
慌てて注文先のラストラーダに電話して改めてエッセECO 運転席用のを送らした。
そんなヘマがあったもんやからまた今週末も寒い朝から実家で作業開始。
純正シート外しからスタート。おっと忘れずにシートベルトセンサーコネクターも外さないとね。
次にレカロにシートレールを付けるんやけど…。
う?! また微妙にボルト穴が合わない:-)
何度やっても合わないんで棒ヤスリでボルト穴を広げてやる。
まったく…。やっぱりレカロの純正シートレールも買うんやったかなー?
安さに負けたのがこんなところに響いてくるとは…。
何とかシートとレールが合体。
おっとベルト受け部も忘れずに!
これで要約シートを車に合体
こんなに手間が掛かるとは
しかし予想してたとはいえやはりこのSR-3はエッセにはぎりぎりですな。
右側はご覧の通り一杯一杯。
シートを前後さすとサイドがあたりまくり。
左は若干余裕があるように見えるけどこれもシートバック調整ノブがぎりぎり動かせるくらい。
まあ入って良かったよ~。シートとハンドルもセンターは出てるようで違和感なし。

esse20esse22esse19
レカロにはオマケで背中に入れるクッションがあったけど、おいらはエアランバーサポートを注文しちゃった。
電動! とまではいかず手でシュコシュコと空気を入れなくちゃならないけどね。
でもこれは買って正解! おいらは腰痛持ちなんでこれが凄く楽っす(^_^)v
あとヘッドクッションとベルトクッションも購入! こんなに一度に買っちゃって大丈夫か?
後ろからみても収まりばっちり!
シート左に付いてる変なのはウェットティッシュですw

esse23esse24esse25
そして更に追加や! もってけ! 泥棒!w
フットレストとシフトノブを追加!
フットレストはRAZO製。前からフットレストは欲しかったんやけどエッセ用はD-Sportsのぐらいしかなくてどうしようかと思案してた。
これも別にエッセ用とちゃうけどベロクロで強引に貼り付けてやった(^^;)
ずれるようやったらエッセに穴開なあかんかな?

シフトノブはBLAZEの真鍮削りだしの362gのヘビー級。
重い方が振動を抑えてくれるかなと。
予想通り振動は減ったけどこの形状はちょっと失敗やったかも。
純正の方が握ってしっくりするかな?
この棒状の形状はちょっと違和感があるかな?
それに真鍮だけあって冷たい冷たい。
カバーがいるっすな。

てな所で第2次エッセ改造計画は一先ず終了。
誇らしげに後ろにレカロのシールを貼りましたがなw
先週仕込んだ補強パーツとレカロシートでカーブをクリアするのが随分と楽になった。
ダイチャレにエッセECOで参戦してる人がいるもの頷けますな。

さて第3次の予定としてはショックユニット交換と前後スタビライザー装着かな?
あ、あとタイヤももっと腰のある奴に変えたいっすな。
あー、疲れたw

コメントする