CMF Watch Pro購入

nubia watchが全く充電出来なくなった。
3ヶ月程前から、充電アタッチメントを充ててるのに朝になったらバッテリーゼロ状態が間々あった。
11月頭頃には全く反応なし。買ったのが2020年末やけどSAMSONG GearS3 Classic(SM-R770)と併用してたんで実質2年かな?
Nubiaからは全然Updateもないし忘れ去られた存在? Nubia αから全く学習してなかったのね。
さてどうするか? 物珍しさもあってスマートウォッチなんて買ったけど。
GearS3もバッテリー換えたけど次の時には換えバッテリーがあるか分からんしアプリに対応していけるか不安。

と思ってたらスケスケスマホで有名なNothingのサブブランドCMFからWatch Proってのが出た。
Amazonや楽天であっと云う間に売り切れて転売ヤーから定価11,000円が2万超えで売られる始末。
流石にそんなの買えないんで諦めてたらAliexpressで11.11セールで$55でバーゲンや!
売り切れる前に予約して無事に11月24日に届いた。
自分が買ったのはフレームがステンレス仕上げのベルトがオレンジの派手な奴ってかこれしか在庫無かった。
フレームがもうちょい渋い色のベルトがライトグレーとダークグレーのはあるんでお好みで。
画面はAppleWatchと同様のスクエア型でディスプレイは1.96インチAMOLED 600NITS 58FPSと中々老眼には優しい仕様。
重さは単体で30.4グラム、ストラップ付きで47グラム。GearS3 Classicと装着感差は余り感じひん。
バッテリーは340mahで通常使用13日間オッケーとロングラン。
Bluetoothバージョンは5.3でGPSはGlonass/galileo/qzss/beidouと豊富。
防水はIP68で日常使用には問題無しで、スピーカー&マイク内蔵なんでBluetoothでスマホと連携しておけばWatchProで通話出来る。
ウォッチFaceは本体6種類でアプリのフェイスギャラリーから50種類ほど選んでダウンロード出来るけど面倒くさい。
カスタムで好きな写真を壁紙にして文字盤に出来るけどデジタルメインでアナログ針が選択出来ない。
ウォッチOSが不明なんやけどアプリとかはインストール出来ひんのでスマートウォッチというよりはヘルスウォッチの高級版って感じ?
ヘルスウォッチは細長いディスプレイが多くてスマートウォッチは丸形が多いんでスクエア型はまあ珍しくAppleWatchぐらい?
機能的にはAppleWatchには全然及ばへんけどバッテリー保ちは優秀。
GearS3 Classic買ったけどそんなに高度な使い方してへんしCMF WatchProで十分なのかもしれん。
問題なんは充電が専用ケーブルのみなところかな? nubia watchの二の舞にならんかったらええけど。
あと標準添付のバンドが着けにくいってのをSNSで良く見る。
バンド自体はクイックリリースなんで交換はしやすいんやけど添付バンドの剣先を内側に収めるタイプが不評のよう。
スマートウォッチのバンドは往々にしてこの剣先を内側に収めるタイプが有る。
自分は慣れてるんでそう違和感はないんやけどね。
バンド幅は22ミリと一般的なんでクイックリリースタイプはネットで探せばなんぼでも出てくるんで好きなのと交換し放題やと思うな。
自分も本体と一緒に3本買った(しかもかなり安い)んでまたアップしやす。

No Comments - Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください