高松民商共済会第36回定期総会

高松民商共済会第36回定期総会が2019年10月17日に太田南コミュニティセンターで開催されました。

開会の挨拶の後、不肖私が議長に選出されました。
まず来賓あいさつで高松民商 森本会長が、次に駆けつけていただいた香川県商工団体連合会共済会 理事長の三好様にあいさつを賜りました。
続いて議案書・決算&予算案の提案があり、会計監査報告がありました。
ここで共済会理事長から発言「検診についてのアンケート・高松市への申入れについて」がなされ、出席者が興味深く聞き入っていました。
その後、質疑応答→議案書・決算・予算採択で満場一致で承認いただけました。

引き続き新役員の選出・提案があり副理事と理事に新しい顔ぶれが4名追加されこれも承認されました。
新役員を代表して再任された新理事長からあいさつが有り、会員比率80%加入を改めて目指す事を始め共済会の一層の奮闘を表明しました。

これにて副理事長から閉会のあいさつでお開きとなりました。
会場は21時まで借りていたのですが、当初予定していたリクレーションが都合によりキャンセルとなり20時前に閉会となってしまいました。
来期はもう少し早めに計画を立て参加人数も増えるように、また興味を持って貰えるリクレーションを行いたいと思います。

会員の皆様、ご参加ありがとうございました。

『Tyrrell P34をつくる』vol.62

『Tyrrell P34をつくる』vol.62部品一覧

『Tyrrell P34をつくる』vol.62はボディの組み合わせ。
Step1 エンジン前壁の取り付け。
 vol.22で組み立てたエンジン前壁を今号のコクピットベースにネジ留め。

Step2 エンジンユニットの取り付け。
 vol.58までに組み立てたエンジンをコクピットベースにネジ留め。

Step3 フットエリアの取り付け。
 vol.16までに組み立てたフットエリアをコクピットベースに差し込んで表裏からネジ留め。

Step4 バッテリーコンパートメントの取り付け。
 全体を裏返してvol.60で取り置いたバッテリーコンパートメントをネジ留め。

Step5 オイルタンクの取り付けその1。
 vol.56&57組み立てたオイルタンクをエンジン前壁の指定箇所に接着。
Step6 オイルタンクの組み立てその2。
 オイルタンクの赤色チューブを指定ノズル穴に接着。
 黒色チューブはシャシー下に長し、透明チューブはエキゾーストマニホールドの間を通すんやけど紛失してるので後日処理。

次号は消化器・フロントロールオーバー・ステアリングコラム・ハンドルなどの取り付けっす。