« 『わたしはお金で動く。』 リボルテックダンボー入手 | メイン | エッセに補強バーツ装着! »

2007年12月05日

●エッセのリコールに行って良いもの貰ちゃった

OFC-1001OFC-1002

 

OFC-1003OFC-1004

葉書が来るかなと思ってたら先にディーラー担当さんからリコールのお電話が来ました。
リコール自体は掲示板とかで知ってたけど、今すぐ事故に直結しそうな物でも無さそうなので(詳しくはダイハツのサイトに出てます)連絡来てから出向こうと思ってた。

先日の1日午前中に予約を取っておいたんで受付でキーを渡して物の30分程で完了。
放っておくとデフロスターが機能しなくなる恐れがある等の説明を受けつつまたまたお菓子をコーヒーをご馳走になる。
高松店は改装したばかりなんで凄く綺麗だし本当喫茶店に来た感じw

担当さんと出来上がるまで雑談してるとショーに出てた次期コペン?の話題になる。
するとパンフレットがありますとの事でゲット!
結構ちゃんとしたパンフでまるで店頭カタログの様。
こりゃダイハツ、マジでコペンⅡを出す気やな?w
でも現コペンのファンも多いらしいので(4気筒エンジンとあの丸っこいスタイル)出ても併売するとの噂もありなかなか推測するのも楽しからずや(^^;)
自分は現コペンの前後分からんデザインがイマイチ好きやないんでOFC-1のデザインの方がええかな?
しかしどう考えても諸費用込みで200万は超えるだろうと予想され高嶺の花…。
エッセのローンが終わる頃には買えるんやろうか?

パンフには他に新型タント&タントカスタム、次期ミラ?、荷室バリエーションが凄い軽ミニバン等も載ってて担当さんと話しが弾んじゃいました。

帰り際にエッセ車体色に赤が追加されて軽く文句も言ってみたりw
集中ドアロックがあるエッセのバリエーションにもマニュアルが出たと文句言ったり。
まあ概ねエッセECO サンシャインイエローMT仕様にして文句は無いんやけど、買う時に赤のエッセDセレクションの赤、MTがあればそれにしてたやろうなぁー。
これからは新車が出たら特別仕様車が出るまでちょっと待とうかなと思うっす。

チクチクと担当さんをいじめちゃったけどまあ収穫もあった日でした。

コメントする